まずは、みーさんたちの活躍から

管理機の整備



 色々あって、ブログを書くのがすっかり遅くなってしまいました。
まずは、みーさんたちが10月19日〜21日まで、津山に行った時の写真を送ってくれていたので、掲載します。
 今回は、みーさん夫妻と、そのお知り合いのMさんの3人で行かれました。Mさんはエンジニア(?)で、ストーンFへは初滞在ですが、モモちゃんが、Mさんのことをかなり気に入ったみたいです。そう言えば、モモちゃんは、以前親父さんと一緒に来てくれたエンジニアのYさんのことも気に入ってたな〜。モモちゃんはエンジニア好きなのかな??
 みーさんのご主人とMさんは、モモちゃんの散歩の時に、とてもたくさんの栗を拾ってきたそうです。



 作業的には、みーさんのご主人とMさんは、ブドウ畑の草刈りをお手伝いしたり、苗を植えたり、小屋の解体をお手伝いされたそうです。みーさんは、一生懸命、家の掃除や、食事班をしてくれたみたいです。薪ストーブの中がとてもキレイになっていました。快適に使わせてもらったよ。ありがとう♪
 みーさん達が行った日は、津山ジャスコニトリの改装オープンの日。みーさんは、ジャスコに見学に行くと言っていたので、私はそれが気になり、みーさんから色々とジャスコ情報の携帯メールをもらっていました。パン屋がスゴイっ!とメールをもらいましたが、こんなお得なパン屋さんだったようです♪
 Mさんは、軽トラのエンジンオイルを交換してくれたり、管理機を整備してくれたようです。さすが、エンジニアですね〜。
 みーさん夫妻、Mさん、2泊3日、おつかれさまでした〜。
明日は、親父さんとT建築士と私と社長の津山お買物日記を書きますね。

**********************

津山ジャスコで購入したチーズケーキとたい焼き


植えてくれた野菜苗


小屋の解体で出た木材。いずれ、ブドウ棚に使います