長崎のお土産

長崎カステラ



 父親が長崎の出張から帰ってきました。
いくつになっても、お土産は嬉しいものです。

「お土産なになに〜?」
「これや」


 並んだのはカステラと、うれしの茶と、それから・・・

ペットボトルホルダー

長崎のキャンペーンマスコットで、グラバー邸などでも販売しているらしい。
 この赤色は品切れが多く、色々探したけどなかなか見つからなかったとか・・・
(そんな人気商品かな??)。父親はいたくこのペットボトルホルダーを気に入っておりました。
 長崎では「あるく」ということを「さるく」と言うそうな・・・



***************

ざらめの付いた長崎カステラって美味しいですよね〜♪


長崎人気キャラ