いっぺんだけ

佐世保バーガー



 昨年からいっぺんだけ食べてみたいと思っていたもの。
それは
 佐世保バーガー


 やっと食べることができました。


 佐世保バーガーは大きいのが特徴ですが、女性用にSサイズの佐世保バーガーもあります。メニューに「通常サイズは相当大きい!」と強調されていたので、オーダー時にちょっと恥ずかしかったけど、せっかく食べるなら本物の佐世保バーガーを食べたいと通常サイズを注文。ちなみに通常サイズの佐世保バーガーは直径18センチ、重さは500gです。
 


 佐世保バーガーの認定基準の中には「作り置きはしない」というものがあり、その場でハンバーグを焼いてくれます。オーダーしてから待つこと数分。見たこともない超ビックサイズのハンバーガーが現れました。
 バンズには、レタス1枚がど〜んと挟んであり、卵、大きなハンバーグ、分厚いベーコンがど〜んと入ってます。特製ソースもなかなか美味しいのですが、さすがに直径18センチもあると、口で食べるというより、顔面で食べるという感じ・・・とにかくワイルドです。顔中にすさまじくソースがつきますが気にしてはいられません(+o+)
 思っていたより、大味でもなく、普通のファーストフードのハンバーガーよりはとても美味しかったです。女性でも少し頑張れば問題なく食べれます。(食後はお腹いっぱいでしたが、晩はしっかり焼肉を平らげました・・・)
 ドリンクとセットで1,000円でした。ハンバーガーだと思えば高いけど、このボリューム感!まさしく「いっぺんだけ食べたい♪」という代物でした。