雪の日の贈り物

大根



 今日は朝から雪が積もっていて、お昼頃まで雪が降り続いて寒い寒いっ・・・。
そんな雪の中、父の知人で、定年後、家庭菜園をしている滋賀県の方が、大根を持ってきてくれました。

 プレゼントの葉っぱ付き大根は肥料用の大きな袋に入ってました。


別のお知り合いからは、壬生菜の自家製お漬物をいただきました。そろそろ父の知人も、一線を退き、第二の人生を歩き始める人が多くなってきました。これからも、お野菜を育てたり、お漬物を漬けたりするのが生きがい!なんて人が父の周りに増えてくれればいいな〜♪(家族はそう願っております)




 
大根の葉は、贅沢に漬物にしてみようと思います♪
これだけ大根があれば、切干大根もできるな〜。と秘かに色々と画策中です。

 週末、ストーンFに行っている宴会親父ご一行は、大雪に見舞われて、楽しく宴会三昧らしいです。
今日、ちゃんと帰ってくることはできるのかしら??





    *********************
    <速報 親父の力作・・・疲れたわけ?>