カカオで頭が良くなる?

GODIVA



 ホワイトデーと言う訳ではないのですが、
チョコレートをいただきました。
”カカオを食べると頭が良くなる”というような噂があったと思いますが、私もチョコを食べて、研修で配られるマニュアルを頑張って覚えたいと思います。


 しかしながら、GODIVAのカカオ85%のチョコレートは家族にも大人気♪
多分、冷蔵庫に入れておいたら、知らない間になくなることでしょう・・・。これが、カカオ90%になると、苦くてチョコレートを食べている気分にはなれないものですが、85%は苦味&控え目な甘さがちょうどよいバランスだと思います。これで頭が良くなって記憶力もアップすればいいのにな〜。


 そして研修の合間を見て、日中はベランダで干し、夜は家に取り込み、朝になったらまたベランダへ・・。とかいがいしく、お世話してきた切干大根が、6日目でやっといい感じになってきました♪大根二本分でも、水分が抜けると本当に小さくなるものです・・。

*********************************

<[親父の投稿]ゴディバ?の袋の中身は・・・>