苺大福食べ比べ会(2)

嶋屋さん



 お二人とのの待ち合わせ時間は午後。
「与楽」の苺大福をゲットしてから、久津川駅で電車待ちのロス時間があったため、乗り換えも、地下鉄も猛ダッシュ!家に車をとりに帰って、H子さんとの待ち合わせ場所に、時間ぎりぎりに到着しました。
車で滋賀県まで行き、次は、3人そろって、堅田駅近くの苺大福屋さんを目指します。
 
 堅田のお店の名前は、「嶋屋」さん。販売のみの本店と、喫茶のできる支店に分かれています。今回は、本店を訪れました。本店は与楽以上に小さなお店でした。お店の前の道幅も狭いので(きっと私だけ)、冷や冷やものでした。
 こちらのいちご大福は250円。さすが苺の大きさが自慢だけあります♪ちなみに与楽が210円でした。
先客に、大量購入のお客様がおられました。「嶋屋」さんも、地元に愛される名店なのでしょうね。

 食べ比べ審査会場には、C子さんのお宅を借りることになりました。苺大福を二つ食べなくてはならないので、お昼は軽くパンだけ購入し、C子さん宅へ車を走らせました。