すみちゃんのお店 part2


 仕事後にすみちゃんの居食屋に行ってきました。

 前にお店に行った時は、お腹がいっぱいで、トマトと、T建築士がつまんだクワイの煮物しか食べれなかったけど、今回はお腹をすかせて行ったので、どて焼き、タケノコの煮物、おでん、鱧の子の煮物、ふきの煮物(油揚げ、ごぼう入り)etc
色々食べて満足することができました♪
 さすが、すみちゃん!煮物をはじめ、味付けがとっても美味しかったです。こんなお店を連日利用できるT建築士や、親父さんは本当に幸せ者です。

 それにしても、すみちゃんのお店の特色は、お客さんが超常連で固定されていること。大袈裟ではなく、主人のすみちゃんだけでなく、お客さん同士も、名前ばかりか、その人の素性を知らない人は、一人もいないのです。
 これは「一見さんはお断りどすえ」という祇園の”会員制”よりもスゴイことでしょう。
そして、常にT建築士の凄まじいおしゃべりが付いてくるところも特色のひとつでしょう。

 私は、すみちゃんのお店にマフラーを忘れて来たようなので、「またお店に行く口実ができた♪」と秘かに目論んでいます。

 すみちゃん、お店の超常連さんたち、昨夜はお世話になりました♪
***********************
<B's稲葉さんのお兄さんの蔵屋の饅頭?>