すごいんですコレ!

天然香料虫除け



 地元でよく飲む、元社のメンバー4人組。
その中のDさんは、趣味が多彩で、会うたびにハマっているものが変わっているので、本当に面白い。
 今はアロマ教室に通っているらしく、みんなに自分で精油を調合したアロマスプレーをくれました。

私が選んだのは、「虫除けスプレー」
天然香料なので、市販の虫除けと違って、香りが良く、体にも優しい感じ、

虫が嫌がるゼラニウムレモングラスなどの精油や、ミント、オレンジなどが入っていて、絶妙の香りです。
配合の量は定かではありませんが、材料は、精油エタノール+蒸留水です。
どこでも気にせず、スプレーできるので、今夏は虫にあまり刺されていません。
香りも良くて、効果もあるし、虫に刺されやすい私としては、とても嬉しい一品です。

今、アロマ教室で、天然虫除けスプレー作りが流行ってるみたいで、新聞などでよく紹介されているのを見ます。
Dさ〜ん、このスプレーもっと作って欲しいナ♪