超人気♪ガスパール系

フランスにはアジサイ



 今日の関西地方は、昼前からすごい雷と雨でしたね〜。
雷嫌いの私は、雷が終わるまで外には出られず・・・。用事が片付きませんでした。

 さて、先日お友達と六角通りにある”ガスパールザンザン”へ行ってきました。
ガスパール”は京都でなかなか予約のとれない仏レストランで、”ザンザン”はそのセカンドレストラン。
それでも何回か予約がとれなかったのですが、ようやくお友達が予約をとってくれました。

 コース料理は、前菜二種とメインを自分で選びます。もちろんデザート付き♪



前菜に選んだのは、豚の血のテリーヌとホワイトアスパラのスープ。
「豚の血のテリーヌ」と書くと生々しそうだけど、前にテレビで岸恵子さんが「ブルターニュの豚の血のソーセージは美味しいし、大好物」と言っていたので、ずっと気になっていた料理。
リンゴのソースでいただきますが、とても美味しかったです。
でも、豚の命をもらったことに感謝しながら、部位を余すことなく使い切る・・・というこの料理の根幹は感じ入るところがありました。
 パンもどんどん持ってきてくれるし、料理のボリュームはスゴイです。動けなくなるほどお腹がふくれました(>_<)



デザートは”ザンザン”名物のグレープフルーツゼリー♪
上に、グレープフルーツのシャーベットも載っていて、絶妙な美味しさです。

フルボトルのワインも堪能して、3人で一人5,000円程度。ディナーでこの値段だから、予約もとりにくい筈ですよね〜。
女性同士、またはデートにオススメです。でも食の細い女の子はぜんぶ食べきれないかも??

*********************

メインはお魚のオマール海老ソース♪
このころにはかなりお腹もふくれてます