ストーンF報告 秋号

酒盛り

 26日(金)の夜8時に高槻を出てT建築士と一緒にストーンFへ向う。
当初27日の朝に出る予定がピオーネの朝取りを手伝うために前日夜に向った。
夜の中国道は空いていたのでスイスイと走る。ちょうど2時間で津山ICを下りて
S.F.にはインターからほとんどノーストップで着く。社長は布団を引いて待っていて
くれたがかなりお疲れのようだった。早々ビールを呑みながら明日早朝の
刈り取りの段取り話聞き 0時前には寝る。


 次の日 朝社長は6時起きで出発 我々もすぐに後を追ってピオーネ
畑へ向う。7時には作業スタート、月初と同じ厳しい品質チェック開始。
月初よりOKの出る商品が非常に少ない。
 親父はかなり寝不足、スタート時は全く動けない状態だった。

******* ******** *******
<厳しい品質管理の社長>   <囚人服で刈り取りのT建築士




何とか作業が終わりSFへ帰るが腹ペコ状態。9時から朝ごはん。
寝不足もあってお腹が一杯になると親父は眠気が・・・。でも時間がなく
次の行動へ移る。収穫したピオーネを出荷できる状態まで。動きの悪い
親父に社長から激が飛ぶが??? まあ何とか追加注文の箱詰めも終わったら
お昼、ご飯前にたっちゃんが来るからとスィーツ買いに親父の車で向う

******  ********* *****
<ケーキ屋さん入り口>     <めっちゃ美味しいスィーツ>
   





 警察通りから二つ目左折 そこにある?でロールケーキ購入。そから
日笠農産へ行き黒豚肉やモツ等購入する。社長の感謝祭の準備は万端であった。

 SFに戻り昼飯 T建築士がそうめんを湯がいていあたのですぐに食べる。
終わればまた作業、出荷の伝票書き。社長一人で作業を一ヶ月していたのは
本当に大変だと思う。またまた眠気がくるが何とか親父も頑張る!!!
***********************
<たっちゃん土産の豚足>    <ファイアー!!!>
たっちゃん自慢の豚足に社長ご満悦でした
   

     


 そここうしているうちに倉敷からたっちゃんが到着、バナナダイエット
かなり痩せていたたっちゃんに会う。孫も娘も同伴で久々夜は楽しい時間
であった。親父は飲みすぎより眠気とあまりにもの寒さ(気温は10度ちかく
下がっていあたか?)で早々布団の中へ。
 転寝していたら自分のいびきと違ういびきが・・・なんと泰河君と娘
ナナちゃんが横で寝ていた。もっとビックリビックリ。

 かなり時間も遅くなりキャンプファイヤーの薪補充に向うと社長とT建築士
が激論朝まで討論会・・・今の政治についてバトル、バトル。あまりの激論
にたっちゃんも止めに入るが二人のトーンは上がる一方だった。
******* ********* ******
<転寝の親父&ナナちゃんと泰河君スリーショット> <最後の収穫ピオーネ>
ほとんど幽霊写真だが起きてビックリ!   赤いブドウが多いが味は絶品