[親父編]ストーンファーム報告

もも

 16日昼から 一人でストーンF忘年会へ向う。
前日のミニ忘年会で焼酎、日本酒を終電近くまで呑み帰宅したため朝から動けず
昼から向った。


 途中社長から「ちゃんこ鍋」という連絡がありジャスコでつくねと
刺身を購入し4時過ぎに到着する。まだ陽があったがあっという間に日が暮れて
しまい暖炉にへばりつく。先週は-7度まで下がったと社長が言っていた。今夜は
温いというものの関西とは全く違う寒さだった。


 少し早い目に「ちゃんこ鍋」を開始。社長力作のおばんざい 大根とブリの
煮付けものもご馳走になる。昨日の後遺症のためいつもになくビールがすすま
なかったが それでも癒しのS.F.ではつい呑んでしまった。10時を過ぎた
あたりでついにダウン。あっという間に社長が用意してくれた湯たんぽを
抱え寝てしまう。夜中に足が痛み起きてみるとなんと湯たんぽで火傷をして
しまった。履いていたはずの靴下もなく・・・水膨れ状態。子供の頃の苦い
思い出を感じた。

************************
<ちゃんこ鍋>             <大根とブルの煮付け>
   


<暖かい暖炉>             <お土産のりんご>
   


<Mさんからのお土産>