美味しいケーキとは

アオキ・サダハル



 猛烈に食べたいと思わせるケーキがあって、念願かなってやと食べることができました。
ひとつめは「アオキ・サダハル」
 オレンジのケーキはフランスで賞をとったということで、とっても期待していましたが・・・。
「思っていたより甘〜いっ(>_<)」
やはり、フランスに本店をおいて勝負しているケーキ屋さんだけあって、この甘さは仕方ないのでしょうか。
オレンジケーキの上に乗っているルミナリエのような飴細工は、それほど甘くなくて美味しかったです。ビジュアルはとってもいいんですけどね〜。


  


もうひとつは「グラマシー・ニューヨーク」のモンブラン。一切れ800円越えのケーキなので、こちらも期待大だったのですが、やっぱり「思っていたより甘〜いっ(>_<)」
 まあ、グラマシー・ニューヨークのケーキは通常よりも大きいので、その分の値段かな?という感じもします。このチョコレートケーキは、チョコレートもたくさん貼り付いているので、3人で分けても良かったかも??という感じでした。
最近、ビジュアルに騙されることが多くて、なかなか「これぞ」というケーキに巡り合えません・・・。


  




新しいケーキ開拓に「懲りた」と言いながら、あと「イルギオットーネ」の抹茶ティラミス(一日50個限定)も狙ってます。これは日本人シェフだから、外れることはないでしょうね。