岡北の天丼

 
 昨日は久々に車に乗って、市内へお買い物に行きました。
さすが仕事始め。車の量も少なくて、どこに行くのもスイスイと快適なドライブでした。

 お昼は岡崎公園東の「岡北」へ。

以前、H子さんやOさんから「菊の井の村田さんが、テレビ番組で岡北の天丼が美味しいと言っていたよ」と聞いていたので、チェックに行きました。お店は昨年の8月に改装したらしく、大変身!
どこにでもあるおうどんやの佇まいが、今や”町屋モダン”に!
木製のしゃれた椅子、机、壁を飾る唐紙やお洒落な内装に驚きました。昔の岡北を知る人なら、本当に驚きます・・。

 この日の朝もテレビでやってたとかで、2時前にもかかわらず行列・・。お店の外で20分くらい並びました。

私はもちろん「天丼(1,300円)」をオーダー。天ぷらは海老、かぼちゃ、ししとう、れんこん。ご飯にかかったたれも薄味で、お米も美味しいし、期待どおりでした。赤出汁もいい味です♪
 しかしながら、海老天が二匹載ってるのが、私にはちょっと・・・。海老一匹は食べてもらいました。

 味も満足ですが、店員さんの接客はこの上なく丁寧です。内装は大きく変わってしまったけど、店員さんのホスピタリティが昔の岡北と変わってなくて、安心します。また、食べに行こうっと!!
 正月締めのデザートはアップルパイです。さあ、明日から仕事頑張らないと・・・。