オペラ座の怪人(劇団四季)

オペラ座の怪人


 昨日、H子さんと一緒に大阪四季劇場へ「オペラ座の怪人」を観に行ってきました。
大阪四季劇場に足を踏み入れたのは初めてです。それほど大きな劇場ではないものの、どこの席からでも舞台がみやすく設計されていました。
 劇団四季の作品は過去に2作品ほど観ていますが、賑やかで楽しい作品ばかりだったので、重厚な作品である「オペラ座の怪人」が、どんなミュージカルに仕立てられているのか期待大でした。


 休憩20分を挟み、約2時間半の舞台の感想は「素晴らしいっ!」の一言に尽きます。
豪華な舞台セットも面白かったのですが、テノールプリマドンナなど素晴らしい歌唱力に驚きました。歌が始まった途端、歌の力でお話にぐいぐい惹き込まれていくのです。本物の歌の力ってすごいな〜。
 今まで、オペラとか全く興味がなかったのですが、今回の「オペラ座の怪人」を観て、歌の力に改めて感じ入りました。
歌を聞いているだけでこれだけ惹き込まれるのなら、オペラを観に行って見ようかな?という気持ちになりました。
 「オペラ座の怪人」はストーリーと音楽が絶妙にマッチした素晴らしい作品です。最後は、イケメン子爵よりも、ファントム(怪人)を応援したくなってしまいましたが・・・。

 劇場を出て、ヒルトンプラザウェストの「イグ・カフェ」でお茶をしながら、H子さんと感想トークに花を咲かせました。
「イグ・カフェ」は最近、私の中でのマイブームの北野ホテルプロデュースのカフェです。もちろんケーキも食べました。甘さがしつこくなくて本当に美味しいケーキでした。

 久し振りに都会派デートな休日でした。H子さんありがとうございました!

★★追伸★★

 今日は仕事でしたが、仕事中も、頭の中でず〜っと「オペラ座の怪人」の荘厳な曲が回ってました

*****************************


 バナナタルトもあっさりで美味しい♪    ピスタチオとナッツのケーキ、大人の味です