ストーンFへ行ってきました

momomomo332009-03-02

先週の24−25日に一人でストーンFに行ってきました。
当日午前中に大阪の谷町4丁目で仕事?を済ませ午後から向いました。天気は私の心身と同じ
最悪状態。中国道は最近の不況のためか車(営業車)が少なくびっくり!!!出かける時間
前にお腹の調子が最悪でしたが津山まで無事着きました。社長はジャスコまで迎えに来て
くれていて感激・・・ももさんからの伝言もあり私の心を癒すためすべて用意してくれて
いました。体調も津山に着く頃には回復し社長お勧めのちゃんこ鍋を頂きました。あまり
呑めないと思っていましたがなんと5本のビールを。

 早い目にはじめた宴会もかなり遅くまでになりももちゃんもすっかりお疲れで寝る状態
になるころこちらもダウン。ももさんから以来の湯たんぽを社長がまたまた用意してくれ
ていていたれりつくせりの接待でした。(前回湯たんぽで低温やけどをしてしまったので
社長がかなり気をつかってくれていました)日付けが変わるころには二人ともダウンして
いました。
***********************
<お眠むのももちゃん>       <ももさん愛用可愛い湯たんぽ>
    



<そんなに寒くないが暖炉には薪を・・・>



 次の日は朝から柵原鉱山跡を通過し軽トラの中古車センターへ。なんと10−20万
円の軽トラがずらり並んでいてビックリ。ただ何キロ走っている何年ものかも書かれて
いないので良くわからずでした。
 そこから少し戻ったところに元祖「たまごごはん」の姉妹店?へ行き名物「たまごごはん」を・・・
ご飯に生たまご、それにゴマタレ、しそタレ、ねぎタレ、キニラタレ?、ノリ
タレの5種類を一口ぐらい食べる量に少しかけて食べる、いたってシンプルな食べ方でした。
何故か水餃子と漬物が付いてきていてよく分からない組み合わせ。この店の雰囲気は
パッと見は喫茶店 店の中は温室みたいに暖かかったので早々出てきました。
 この店のすぐ南側にキニラの師匠Iさんの自宅を発見。新築の綺麗なお宅で社長が
譲ったピオーネが植わっていました。もっと昔からの農家を予測していたのでその差
を感じました。

 昼飯あとにブドウ畑に久々上がって綺麗に剪定されたピオーネの木を確認。今年の
生産目標6000房への準備万端。後は計画に沿って支援隊を組む段取りか>>>?
その後ストーンFに戻って私は帰路に。

 今回も社長の気配りの接待で心が癒され帰ってきました。
「ありがとう 社長・・・」
******************************
今回の訪問取材と別物の報告
<早とちりももさんの祈願 K女史と>     <月末持っていくT建築士のあまご>