春はそこまで・・・

 実家の裏の家にそめいよしのではないが早咲きの桜があったので
取材してきた。もう春はそこまできている。ただ日々暖かかったり
寒かったり、そこへ黄砂は飛んでくるし杉花粉は飛んでいるし。
親父は花粉症ではないがもともとのアレルギー症、そこへ花粉が加わって
くしゃみが止まらない。この時期は辛い時期や!
 今月末に「ストーンF豊作祈願祭」を実施予定。28日(土)から
高速道路がどこまででも1000円になるのでえらい迷惑や。本日慌てて
オートバックスにETCを取り付けと思って行ったら平日にも関わらず
行列が出来ていて本日の販売・取り付けは終了とか。昨日からニュース
でやっていたからか凄い人になったと店員が言っていた。諦めて帰ってきた。
 「SF豊作祭」に行くのは前日の夜からにT建築士と決めている。
今のところ参加者は倉敷からたっちゃん家族が予定している。もし
参加希望者があればまた連絡下さい。社長に連絡しますので。
*****************
<早咲きのさくら>           <のれそれ?>
そめいよしのほど綺麗でないが春を感じる     すみちゃんところでご馳走になる
                            名釣士T建築士曰くアナゴの稚魚