ストーンF報告

momomomo332009-05-12

 親父は11-12日にストーンF.に行きました。一緒に行くはずのOさんを待っていたがOさんが1時間待っても来ないし親父は一人で行きました。名神は工事で茨木I.C.を上がれば中国道までののわずかなところまで10分以上渋滞でした。


 そこまで2Kmに10分も掛かりそこからは2時間で津山に着きました。いつものガストで社長と待ち合わせしていたが予想以上に早く着き、ガスト前駐車場で社長を待ったいたら軽トラに乗ったそれらしき人を発見・・・でも、真っ黒の人でした。(一ヶ月で真っ黒の社長でした)


 ガストでお食事してそのままS.F.に着きました。まだ2時でしたが社長の許可を貰いすぐにビールで乾杯、そこから10時まで宴会でした。(宴会までの間にももちゃんの散歩にも行きました)


ももちゃんも参加の宴会でした。親父はそのまま
ダウンでしました。社長には SL鉄道のDVDを持っていったので大満足か???

 12日は朝早くから社長は起きていましたが 親父は明け方にトイレに行ったんで起きれない
状態、朝起きてからは定番のお食事でした。そこからピオーネ畑に 途中「お花畑」で山菜ご飯
を社長が買ってくれて山へ上がっていきました。先月と違うピオーネ畑、ブドウはすくすく育ってました。お昼もご馳走になり湯郷向かい帰路につきました。

********************************
<田植えが済んだSFの近所>      <棚田風景>
ももさん 棚田はかなり下です。途中地元の人から一杯声を掛けられました!!!
   



<散歩中のももちゃん>        <お気に入りの一枚>
   



<夜の宴会 定番手巻き寿司>     <宴会参加のももちゃん>
   



<3月に植えたジャガイモ5種類>   <S.F.前の畑が平らに・・・>
建築士 先月植えたジャガイモは育っていましたよ
   



<育つピオーネ>           <F師匠のアドバイスを受ける社長>
F師匠は83歳とか めちゃ元気でしたよ。
   




<追伸>
社長 本日昨年の購入顧客に会っていました。そこで「今年はどうって・・・・」この畑の写真を案内しておきました。みなさん去年のは絶品のピオーネといったはったんで報告しておきます。