白いタイヤキ


 腱鞘炎を患うと「なるべく手を動かさないように」と言われます。
ですが、腱鞘炎になったのは右手(>_<)
利き手を使わないことには生活できず・・・。
ある方向にさえ動かさなければ、痛みがないので、結構つかっちゃうんですね。
だから治らないのかな〜?まあ気長に治しま〜す。3ヶ月完治が目標!!




 こないだ会社の人が「白いタイヤキ」を買ってきてくれました。
「うわ〜っ。かまぼこみたい!!しかもキレイ」
 食感が「もちもち」とは聞いていたものの、タピオカ粉で出来ているらしく、
本当にお餅みたいでした。(正確には羽二重餅)
なかなか感動的なタイヤキです。



 たこ焼き屋さんに売っているそうです。京都にもあるのかしら???