ピオーネ情報

ハウス栽培のピオーネ



 昨日、たっぷり遊んだので、疲れて早くに就寝。前日のような親父さんの寝言(なぜか「警察をよべ〜」)もなく熟睡できました。
桃を買いに来たいと言っていたTさんは突然のアクシデントで来れなくなったので、予定を大幅変更。
朝から曇り空で雨は止んでいたので、朝ごはんを食べて、取材にピオーネ畑へ。
 ピオーネの枝がものすごく伸びていました。連日の大雨にもかかわらず、袋がけされたピオーネは無事でした。

今年は4000房程度。色づきも順調ですが、8月にたくさん晴れてくれないと、糖分が心配なようです。
畑で社長が伸びた枝を切っている間、畑でいかにも作業を手伝っているかのようなやらせ写真を撮影し、モモちゃんと散歩に行ってきました。
 8月からしっかり晴れて、暑い日が続くといいな〜。お昼の素麺を食べて、社長ご推薦、まるまる一個の桃をつかった桃スイーツをTさんの代わりに食べて、2時頃、親父さんの車で帰路につきました。

直売所でハウス栽培のピオーネを買いました。一房600円程度。なかなか美味しかったです♪

 今回は、ただただゆっくりのんびりした津山滞在でした。社長ももてなし疲れしたことでしょうが、明日から頑張ってくださいね〜。お世話になりました。ありがとうございました。また手伝いに行きますね♪


***********************

 なかなか良い色づき               モモちゃんも暑い

 
 ハウスの瀬戸ジャイアンツも元気です        6年目のブドウの木