津山二日目

ドイツの森



昨年の話ですが・・・
 
翌日は、晴れてよい天気。作業もないので、モモちゃんと一緒に「ドイツの森」へ行ってきました。
「ドイツの森」は有料の農業公園です。通常は入場料が大人800円なのですが、冬季期間は半額になるので良いチャンス♪
公園内には「是里ワイナリー」もあるので楽しみです。



モモちゃんの入場料(半額で200円)を払って、いざ園内へ。
テーマパークのようなかわいいドイツの物販・飲食ゾーンを抜けると、ぶどう畑やら、動物広場やら、ローラーコースターなど広大な敷地が。動物広場では、羊さんに餌をあげれるのですが、かわいい羊も餌を見せると凶暴・・・。指にちょっとした歯形が残りました。餌を見せなければ穏やかでカワイイんですけどね。モモちゃんも羊に大興奮。吠えまくってました。




ドックランなどもあり、モモちゃんは大喜び。園内での飲食や物販は、冬季期間ということで、人手不足からか閉まっているお店もあり、魅力に乏しかったです。人間は2時間くらい園内を見て満足でした。



お昼を食べ損ねたので湯郷温泉へ行きました。
前によく言っていた鷺温泉近くに、エスニック料理屋さん「ドットカフェ」があったので、そこで昼食。メインを写すのを忘れましたが、プチパンもデザートもとっても美味しかったです♪
このお店もとてもセンスが良いのですが、この周辺の建物も、湯郷温泉のイメージをくつがえすような空間でした。若い女の子の二人連れが多かった・・・。湯郷オシャレになったな〜。


結局、温泉は行かず、農マル園芸(苺狩りもできる直販所です)に寄ってもらって、我が家へのお土産のイチゴを買い、苺ソフトを食べて帰りました。ここの苺ソフトは秀逸で、冬に食べても美味しいです。まきばの館のソフトクリームといい勝負してます。ぜひ食べてほしいな♪

  

****************************

☆餌を見せなければ穏やかでかわいい☆