高槻戎まつり

高槻戎



半月ほど前から、親父さんの体調が良くないというので、お見舞いがてら高槻へ行ってきました。
JR高槻駅で待ち合わせ。マスク姿にサングラスでは、親父さんの容態はよくわからない。

まずは近くの喫茶店でコーヒーでも。落ち着いて顔を見ると、食欲がないだあけあって、確かに顔が細くなった気がする。
でも、想像していたよりは元気で話す親父さんを見て、ちょっと安心しました。

色々な科を受診しているけど、まだ決定的な原因がわからない様子。
原因がわかれば、回復へ向けて色々と対策をたてていけるけど、今は原因を探っている途中なので、親父さんも辛そう。
不安な気持ちと闘っている時期なのが、ありありとわかりました。精神的に辛い時期だけど、踏ん張って乗り越えてほしいものです。



茶店を出て、高槻戎へお伴してきました。それほど混んでなくすぐに参拝できました。
「商売繁盛」の戎さんですが、今回はお賽銭もちょっと奮発して、親父さんの健康だけをお祈りしてきました。(毛色の違うお願いだから、戎さんも珍しがって叶えてくれるでしょう)
数年前に、親父さんが液晶テレビを当てた抽選に挑戦しましたが、残念ながら4等(末等)ばかりでした。親父さんは3等も当てており、高槻戎での底力を見せていました。
高槻戎を後に、体を気遣って、親父さんとはお別れしました。

陰ながら、親父さんの回復を祈ってますよ〜。焦らず、時間をかけて復調してくださいね。

***********************

☆☆高槻戎の素敵な福娘☆☆