This is it

momomomo332010-01-21



マイケルジャクソンの映画「This is it」を観てきました。
最初は友人に誘われて・・。二回目はその二日後に自ら人を誘って。



とても良い映画でした。
一流の演奏に、一流のコーラス・ダンス。超一流のステージを観た後の幸せな気分になること間違いなしです。
映画でも、大画面・大音量なので、臨場感が味わえるのですが「こんなにスゴイ舞台を生で観たかった〜」と誰もが思うに違いません。



映画は、淡々とコンサートのリハ風景を綴っていき、マイケル追悼色は薄いです。観ているうちに、マイケルの白い顔も、ゴシップも全く気にならなくなります。ただただ、努力や練習だけでは培えない才能に圧倒されまくりの2時間でした。事実の映像の連続ですが、フィクションを越え、普通の映画より相当に面白いです。
同時に、あと少しのところで、この記録的コンサートを迎えられなかった、バンドやダンサーやスタッフの無念さも良く伝わってきます。



2回観ても、まだ足りず、全国公開最終日の24日にもう一度観たいと考えています。聞けば、2回観にいく人はざらで、5回観にいく人もいるようです。
このハマリ具合はなんなんでしょうね。周囲は私のハマリ具合を面白がって話をよく聞いてくれています。


皆さん、急いで観にいったほうがいいですよ〜。DVDも良いけど、映画館がおススメです。