カフェテリア結

カフェテリア結さん



 堅田成安造形大学内にある「カフェテリア結」さんは学食ながらとても気持ちの良いお店です。
このお店の運営は、ブルーベリーファーム紀伊国屋がやっているだけあって、学生以外の一般客の利用も多いです。
 
初めて行ったのは、1月18日でしたが、気に入ったので、1月25日にH子さんとC子さんと一緒に行ってきました。
大学のグラウンドの奥、見晴らしの良い場所に「カフェテリア結」があります。建物も学生さんが作ったもののようですが、木のぬくもりあふれる良い空間です。


ランチは650円と学食にしては少し高めですが、五穀米や玄米など体に良いものを使っているので嬉しいです。ランチにはスープもついてきます。今回はケーキも食べてみました。ケーキも人気が高く、学生さんもよくオーダーしていました。

こんな素敵な学食で、湖西の風景を眺めながらのキャンバスライフも良いものですね。湖西線も近くを通るので、鉄ちゃんにも楽しい場所だと思います。

満足して、カフェテリアを出た後、C子さん宅でご自慢の手作りスイーツもいただきました。
1月は美味しいスイーツを満喫できたよい月でした。

************************

ケーキのレベルは高いです!!        木をふんだんに使った内装


 さすが芸術大学湖西線からもこのオブジェが見えるそうです


 C子さんお手製の和菓子たち         苺大福の皮がこんなに薄いのは名人の証拠!