ストーンファーム春便り Vol.2

鬼太郎

前日の焼肉宴会で焼酎を呑みすぎたため朝なかなか起きれずゆっくり目のスタートになる。社長からの提案で昼飯を昨年夏に行った境港の「魚山亭」へと・・・ところが定休日で
「漁火」に変更し向う。

10時半にストーンFを出発 院庄ICから米子道経由で境港へ向う。1時間半ぐらいで到着、「漁火」は海産物を扱う加工場の一角にあった。有名な岩のり定食と海鮮丼を食べる。
流石に取れたたての海産物を使っての食材は美味しかった。

<岩のり定食>             <海鮮丼>

お腹も大きくなり昨年と同じ境港の市場で今夜の食材をゲットに向う。市場では新鮮な海産物があるがロットが大きくハマチとイカのみを購入する。

<市場前の境水道大橋>      <市場の海産物>

市場から港を西に走りJR境港駅まで行った。Fさんは来たことがないので非常に喜んでいた。今NHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」をしている分販促物が多くなっていたが平日のため人は少なかった。
 駅から「水木しげるロード」を歩き 町の中にある銅像を一つ一つ見学。社長を親父は昨年来ているので新たな発見はなかった。
 一時間ぐらいぶらぶらした後に駅前に戻りそこから境港の温泉「みなと温泉館」へ向う。
この温泉は公営の風呂で露天風呂からは海、弓ヶ浜、大山とで非常に眺めが良いところだ。
**************************
<駅前のゲゲゲのカッパ像>    <水木夫婦の像>

<水木公園?鬼太郎>       <ゲゲゲの一家>

目玉おやじ>          <ゲゲゲのお土産パン>

<鬼太郎と目玉おやじ>      <境港駅キタロー列車>

隠岐島へ向うフェリー>      <今夜の宴会お造りセット>