高槻JAZZストリート

パンフ jazz ST

 好天に恵まれたゴーデン・ウィークの3日 4日は恒例の「高槻ジャズ・ストリート」が行われました。
「高槻ジャズ・ストリート」は今年で12年目の行事で町のあちこちで無料でジャズが楽しめるものです。
この二日間は朝から夜中まで町中がジャズの音楽で一杯になります。市民グランドの青空のしたから
数十人しか入れないショットバーまでといろんなところで演奏されます。
 また指定場所でない立ち飲み屋でも演奏者が集まってきて生演奏をしてくれます。

 現代劇場では2000名も入るホールでプロの演奏者が演奏(1万円はするチケットがいる方)しますが
これも無料。さすがにこの会場は開演2時間前ぐらいから人が並びます。一昨年は日野テルマサの演奏を無料で
聞きました。迫力抜群で感激しました。
********************************

夕方に市民グランドへ行きったら昨年と違い椅子とテーブルが置かれていて周りではハイネケンのビール車や食べ物が販売されていて何かビヤガーデンの感じでした。また隣の野見神社では
バンドの演奏に合わせて多くの外人グループが踊っていました。











JKカフェは毎日7時から生演奏が行われています。このJAZZ・STを企画している中心のお店。
立飲屋「磐石」は無料で演奏している人たちが立ち寄って店主からご馳走をして貰う場所。立ち寄った人がお返しに何曲か演奏してくれる未公開の穴場。
<JAZZ・STの中心店「JKカフェ」> <立飲屋磐石前に集まる演奏者>
   


<磐石前に集ったフルート演奏者>  <金光高校のブラバン
   


<阪急ガード下のプロバンド「QU−E」>  <JR北側アクトアモーレ前>
   


<阪急北側ステージ>     <阪急北側ショットバー「ナッシュビル・ウエスト」>