[親父編]韓国旅行最終日 パート1

 韓国旅行最終日(4日目)は ソウルから北西に63Km離れた国境に近い町春川(チュンチョン)に行った。
韓国ドラマ「冬のソナタ」で日本では有名になった町。
 元々は韓国の避暑地として有名な町のようだ。
前日まで早朝からの長距離移動だったので少しゆっくり目に春川へ行こうと思っていたのだが 
特急列車の指定券が取れず 結局また早い8時過ぎの特急(ムグンファン号)に清涼里駅(ソウル市の中心部から東にある)から乗って向った。
*****************************
<リニューアルした清涼里駅>            <KORAIL 特急ムグンファン号>
  


 清涼里駅(チョンヤンニ)からは約1時間半で春川へ 特急の車内はKTXよりはるかに汚い感じの車両だった。(韓国ではあまり汚いことにこだわらないようだ)


 余談:ホテルからタクシーに乗ってチョンヤンニと言ったら早朝にも関わらずかなり
    ややこしい所へ車が入って行った。男三人だった為か・・・
    後でFさん曰くソウル一番のピンクゾーンとか。確かに何か怪しげ店が?


10時半ごろに到着 周りは氷点下の気温で路面は凍結 あちこちに雪の跡があった。
(たぶん北海道の気候に近い)駅からタクシーで南怡島(ナミソム)の船着場へ向った。
10分ぐらいで到着そこには観光客が一杯(中国人が多かった)いた。
*************************
<南怡島の船着場>              <冬ソナの舞台の杉林>
   


 南怡島(ナミソム)は 北漢江(ハンガン)と昭陽川の合流点の清平湖にある
周囲5キロの美しい小さな島。
 島に上陸して流石に寒くて久々手袋・マフラーをしてムービーの撮影を実施。
ちょっと歩いただけで手がかじかみ痛みを感じた。
「こんなの最近記憶にないなぁー」とFさんと話していた。
*************************
<雪と凍った池>                <すぐそこまで来るリス>
   


島のあちこちには「冬ソナ」のポスター等が飾ってあり いろんなシーンの場所も
書かれていた。特に ヨン様チェジウ姫が初めてキッスをしたところには韓国
カップルも沢山いた。
*************************
<初キッスシーンの場所のカップル>       <初めてのキッスシーンの場所>
   



 あまりの寒さに島から脱出し早々昼ごはんを食べることにした。
この地域で有名な春川タッカルビ(鶏の焼肉)を派手な看板の店で食べる。

最初はそんなに辛くないと思っていたがどんどん鍋が辛子色になり 親父は
ビールばかりを呑み出す。
************************
<食べに入ったお店>              <店内に居たカップル>
   

カップルの彼女は立て膝で彼氏と食事・・・韓国では正式な行儀らしい Fさんほんと?
<春川タッカルビの最初>            <時間が経った春川タッカルビ