ストーンF報告親父編

momomomo332011-02-22

 今回は一度もピオーネ畑には行かなかった。作業としては剪定があった
のだがさすがに素人の加古川のFさんや親父には今シーズンの
ピオーネの生産に関わる作業である以上
社長は指示しなかった。それもあり至宴隊としての用意を十分に
して向った。


食材として 喜多方焼きそば(お取り寄せのB級グルメで有名)や台湾土産の
高級珍味からすみ、
(参考:日本三代珍味 うに、このわた、からすみ)
かなり美味しいものだった。

それに台湾豚ジャーキーに京都の老舗野呂本店の赤カブやすぐきの漬物
(前日にいとこが送ってくれたもの)と酒の肴を持って行った。
到着した18日の夜はいろんなお酒を飲み 久々の大宴会。ももちゃんは自分の
ご飯を途中で止めてこの宴会に参加してきた!!!
(上の写真)


*************************
<韓国の酒マッコリ>       <台湾豚ジャーキー>
     

<野呂本店のおしな書き>    <赤カブとすぐき>
     

 次の日の朝 新しく買った大画面液晶テレビや食堂の液晶テレビ
にBS放送が見られるようにしてほしいと指示がありカインズへ
アンテナの材料を買いに行った。
 昼ご飯をジャスコで食べて帰宅、 BS工事を二人で実施。
元々CSアンテナがあるがそれに一緒には付けられないので別に金具を設置し
建てることになった。
 工事は思ったより難航し結局3時間も掛かってしまった。元々加古川のFさん
も親父もデンキ出身であるので段取りは抜群だったのでBSアンテナの角度
調整は測定器なしで一発で受信できた。しかしアンテナケーブルの引き込み
には壁のどの位置もドリルが通り難く結局時間が掛かってしまった。
日が暮れる前にすべてが終わり片付けをしていると剪定作業を終えた
社長が帰宅。大画面で見るBSハイビジョンを見て社長は感激!
夜には「なつかしの音楽」のBS番組を延々と見てまたまた感激していた。
************************
<完成したCSアンテナ横のBSアンテナ><頑張る工事中のFさん>
     

***工事から数時間後には110度CSが無料で沢山見れるようになった***
<まだ雪が一杯の周辺の山>     <ストーンF前の新ブドウ>