宝塚観劇その1

翌日は、朝から宝塚へ。
舞台は3時開始だけど、JR宝塚駅前にパンケーキ専門店ができて、そこでランチするために早く家を出ました。
もうできてずいぶんたつけど、パンケーキ人気が続いてお店は大忙し。私たちが12時頃に着いた時点で、すでに6組待ち。席が空いたら携帯に電話をくれるとのことで、席が空くまで周辺をぶらぶらしてました。

12時半過ぎに席が空き、お店へ。パンケーキと言っても、甘いだけじゃなく、ハンバーグみたいなおかずのトッピングもあるようで、私はハンバーグのパンケーキ。スイーツ好きの友人は甘いパンケーキを注文。
パンケーキとホットケーキの違いがいまいちわかりませんでしたが、このお店のパンケーキは口の中で溶けます。生地にメレンゲクリームチーズが入っていると説明があったけど、生キャラメルとキャラメルの違いくらい、パンケーキとホットケーキは別物でした。


なかなか美味しかったです♪男性も食べてましたよ〜。