初夏のストーンF 親父編

momomomo332011-05-20

 先週の金・土・日とT建築士と一緒にストーンFに行ってきました。
例のT建築士のくれたバイオ・コークスをお土産に持っていきました。
小さいですがかなりの重さで沢山は持っていけないでした。早速 
この季節にも関らず親父は暖炉に入れて燃やしてみました。着火は
あまり良くなかったですが一度点くと朝まで燃え続け
ていました。夜中に追加したものは昼過ぎでもまだ火種がありました。
***************************
<バイオ・コークスと朝のコーヒー>       <暖炉で燃えるコークス>
           

 金曜日の夜は 少し遅くなったのにイオンで社長が待っていてくれて一緒に宴会、酒が
進む君・・・親父は例の「明日の日本を考える??? 朝まで討論会」のバトルには
付き合わず早々寝床へ。
 途中「もう寝るわ・・・」の声時は夜中2時を回っていました。二人とも凄いエネルギーや!


土曜日 新緑の初夏を感じる一番いい季節のストーンF、湿度も低く快晴で最高でした。それでお昼に出来立てのウッドデッキでBBQをしようということになり食材を買いに「ぷらっつ」へ その後「コメリ」でBBQコンロを社長が新調してくれるし最高でした。また社長が除草剤を撒いてしまって枯れたジャガイモ跡にトマトとピーマンを植えることになり購入、頑張って
親父が植えました。
****************************
<SFの八重桜?>           <最近顔を見ないFさんの藤棚>
           


<ウッドデッキでBBQ>           <新調のBBQコンロとT建築士
ウッドデッキはT建築士の診断では 素人にしては完璧とお褒めの言葉!!!
           

<枯れたジャガイモ>             <買ってきたトマト>
枯れたジャガイモを抜いて植えたトマト(イエロートマトとコクウマトマト?)ちゃんと育つか心配
           

<一緒に植えたジャンボ・ピーマン>      <大きくなった瀬戸ジャイアンツ>
           

 日曜日は朝から赤天道虫噴霧器で消毒をする事になりピオーネ畑へ、機械の威力は凄いです。
タンクかついでの作業では数日掛かるのをわずか2時間で完了でした。
 昨年より一週間遅いようですがピオーネは順調に育っていました。
******************************
<新芽の出てきたピオーネ>         <ピオーネの生育を確認中の社長>
           

<赤天道虫>                <噴霧中の赤天道虫と社長>