ストーンF報告初夏 親父編

momomomo332011-06-29

 先週末 久しぶりにストーン・ファームへ24日(金)〜26日(日)
で一人で行って来ました。
取りあえず 画像だけアップしておきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 続きが遅くなりました。

 到着時 ももちゃんの皮膚病にビックリ!かなり治ってきているとか
でした。
 今回の訪問時は 夕方ですぐに至宴隊モード 持っていった奄美
黒糖焼酎「里の曙」をグイグイと呑んでいつの間にか寝ていました。


 次の日(土)は朝から弁当を買いに行きその後ピオーネ畑へ向いました。
社長は 草刈り親父は摘芯作業(出てきている新芽を摘み取る作業)
を実施。 天気は曇りでしたが普段何もしていない親父はふらふら
でした。それに気がついたのか社長は2時間ぐらいで作業を中止し
帰宅しました。
 「社長 心使いありがとう!」

 日曜日 社長は朝から地元の草刈り作業 ゆっくり起きて食事し
のんびりしていたら社長はちょっと酔って帰ってきました。
 大体地元の行事のあとは飲み会が多いようです。

 3ヶ月前に加古川のFさんと植えたジャガイモがめちゃ育っていたので
それを昼前に掘り起こしすぐに茹でてお昼に食べました。市場のジャガイモ
と違い美味・美味でした。

 次回 袋掛け作業の報告をします。
******************************
<ピオーネ 摘芯作業1>             <ピオーネ 摘芯作業2>
             

<草刈り中の社長>                <摘芯作業でないと?>
             

<3ヶ月前に植えたジャガイモ>          <社長が植えたキューリ>
             


<今回の虎キチどさん>               <収穫した新ジャガ(男爵)>