ストーンF 春便り

momomomo332012-03-22

 先週の14日(水)〜16日(金)、久ぶりにストーンFに行ってきました。

11月末にモモちゃんのお悔やみに行って以来3ヶ月ぶりのストーンF。

もう少し前に行こうとしていたところが指の付け根を骨折し車の運転が

出来ず今回の訪問になりました。

 14日 昼ごはんを久しぶりに一緒に食べようと社長から連絡があり

「ガスト」で待ち合わせ。

食後はいつものイオンで夜の宴会の買い物をして3時ごろに到着。

SFでは陽が沈むと流石に急に冷えてきて早速暖炉に火を点けてしまいました。

夜は「しゃぶしゃぶ鍋」と「刺身」等の豪華メニューでビールがすすむ君でした。
  親父が寒がりなので優しい社長が「湯タンポ」を用意してくれました。
********************************
<暖炉としゃぶしゃぶ鍋>         <暖かい湯たんぽ>
        

   *SF到着時いつも迎えてくれたモモちゃんがいないのはとても寂しかった*
<モモちゃんがいるSF看板>          <納骨前のモモちゃんの遺骨>
           

 15日はゆっくり目の朝ごはん その後ピオーネ畑で剪定後のピオーネの
枝の「どんど焼き」をする予定をしていましたが 朝方に雨が降っていて湿って
しまい出来ませんでした。
 それで予定変更しカインズへ買い物 その後町営の亀甲の「香花温泉」に連れて
いってもらいました。
 帰りに社長の好物の鶏を買いに行きその後 久米南の直販所へ買い物して来ました。
<亀甲の香花温泉>            <有名な中島ブロイラー>
         

 16日は朝から昨日出来なかった「どんど焼き」 社長は新兵器の火炎放射器を用意
していました。前日の雨での湿りはなくなっていたものの若木の枝のため新兵器でも
なかなか火が点かず悪戦苦闘!!!
やっと枝に火が点いたもののどんどん燃えていく状態ではなかったでした。
結局 1時間のはずが3時間の奮闘で何とか燃やしました。
*********************************
<剪定の済んだピオーネ畑>        <剪定後の枝>
         

<新兵器 火炎放射器を使う社長>     <骨折時の親父の指>
         

*********************************
<親父自宅近所の春風景 梅と早咲き桜>