高槻Jazzストリート 1

momomomo332012-05-05

 GWの3日4日は高槻では恒例となりましたJazzの祭典
「高槻Jazzストリート」が不安定な天気の中行われました。
今回で14回目になりかなり有名な祭で、10万人以上の
方が来られていました。
 町のあちこちで無料でこの日はJazzが聞ける最高の日!
来られている人は 年齢的には親父より上の方が多くまた
外国人の方も非常に多いでした。

 3日は先日花見を一緒にした同級生の元ギャル3名とは腹ごしらえ
お好み焼き、焼きそば、たこ焼きの3種類とビールをグイグイ)
食べているところへいつものT建築士が酔っ払って現れました。

 この日は阪急高槻市駅前のステージで
「程 一彦さん」のJazzを聞いただけで終わりました。
 程さんは有名な中華料理の達人。
8歳から中華料理に携わったとか・・・
実は関西学院大学で軽音楽部に入られて

いて56年のJazz歌手暦がある人でした。
 歌と歌の間に話される話は流石に面白かったでした。


 健康を保つ方法として野菜を十分に取ることが重要と言われて
いて 7/5(木)NHK教育で放送される「きょうの料理」の番組でやる
トマトの簡単料理を教えてもらいました。
 「トマト一個を横に1cm間隔でスライス、それを急速冷凍で30分
から1時間凍らす」
 「ヨーグルトとマヨネーズを1対1でブレンドしそこへ白味噌を少々
入れる。酸っぱい時は砂糖を少々入れる」
 「トマトにこのヨーグルトドレッシングをかけて食べると凄く美味しい」
と話されていたはず・・・答えは7/5の番組で確認下さい。
**************************
<程一彦とBAD BOYS>             <メンバーの女性?>