松江観光

momomomo332013-10-29

 前日夜に決めた通り10日朝から 松江城に向かっい
ました。
 夏に行った松本城は時間なく廻りを歩いただけだったの
で今回は天守閣まで上がっりました。結構天守閣までの階段
急で息がハアハア状態。

天気も良く天守閣からの眺めは最高でした。

 天守閣から降りてきてまだ時間があったので堀川めぐりを
しました。
松江城は城の廻りに沢山の堀がの残っていてそこをめぐる
船の観光。橋も場所によったらギリギリで屋根を下すところも
あってなかなか楽しかったでした。
城川を作った時 堀川からは宍道湖日本海へと出られる設計が
されていたので海の魚もいるとのことでした。

 帰り道の中国道が宝塚付近で大きな工事で渋滞していたので
昼前に松江を出て帰路につきました。
**************************
<昨夜の喫茶店「ウィーンの森」>       <堀川めぐり船着き場>
               

朝 8時に「ウィーンの森」でモーニング
コーヒーもパンも美味しい・・・
<船から見える松江城




今回は台風で中止覚悟で出発。
ストーンFで社長が泊めてくれたので楽しい
旅ができた・・・感謝・感謝!!!



次回は水口のOさんが行った伊勢神宮
・・・
近鉄特急「しまかぜ」で行きたいなぁ?
予約がなかなか取れないが・・・
乗鉄旅ファンより