ストーンF 春便り

momomomo332014-03-13

 春が来たはずのストーンFへ10日〜12日まで行っていました。


今回はピオーネの今シーズン、スタートの剪定作業後の切った枝の焼却をしてきました。
到着時は雪が降り春とは思えない天候で即中止しイオンで食材を購入
後はすぐSFに向かい至宴隊へ「へんしん・・・!!!」


 二日目の朝も雪が残っていたのでピオーネ畑に昼前に向かいました。
切り落とした枝を畑のあちこちに山に盛っておき火種の木片を入れて
火を点けたのですが枝にはかなりの水分がありなかなか燃えないので
悪戦苦闘。
******************************
<剪定されたピオーネ>                <切った枝を燃やす作業>
               

 三日目は自宅前の新設ブドウ畑(オーロラブラック)の堆肥投入作業。
******************************
<オーロラブラックと堆肥>              <畝立て作業の社長>
               

昼前には作業を終わり 大阪に帰りました。
春がそこまで来ていましたがまだまだ厳しい天候でした。
<つぼみの梅の木>                  <猫柳の木>
               
***<編集後記>***
ブログのために撮った写真が編集途中で誤って削除してしまいガックリ。
また ももさんが転勤で関西エリア外になるとか・・・残念。
「momomomo33の日記」も今月で10周年になり記念号をももさん本人に
依頼していましたがどうも無理のようです。
落ち着いたら投稿をお願いします。