尾瀬沼の朝 3日目

momomomo332014-06-04

 本日 ストーンFから帰ってきました。

続きの尾瀬登山報告を書きます。

 朝 5時過ぎ起床し尾瀬沼を撮影に行きました。

尾瀬沼は沼面が穏やかで「逆さ燧ヶ岳(標高2356m)」

の写真が撮れ満足でした。

 たぶん今回の登山は この写真を撮るために来た

ような気がしています。


 朝7時半に「尾瀬沼山荘」を出て三平峠への30分の

登り、あとは大清水バス停まで1時間の下りの木道と

1時間の下りの林道を歩きました。

天気も良くゆっくり周りを見ながら11時に到着しました。


********************************
<「逆さ燧ヶ岳(ひうちがだけ)」 最高の写真!朝5時過ぎ撮影>
足元の雪は パンパンのアイスバーン 滑りまくって沼畔に行き撮影
    

<最後の峠 三平峠(標高1744m)とサポート隊のK女史>
    

<下り坂から見た山並と最後の休憩所 一ノ瀬>
    

<最後の木道 大清水出口>
         

〔編集 後記〕
今回の尾瀬ヶ原尾瀬沼登山は 計画段階で親父の失敗
反省することが多く遭難せず帰れてよかったと思う
山をちょっとなめたらあかんと・・・!
トップの写真は「逢葉山」の有名な天狗 群馬沼田駅にあった