ストーンF 梅雨便り

momomomo332014-06-05

 6月2日〜4日の三日間 K女史、水口のOさんと親父

の三人でストーンFに行ってきました。

 当初は 小さなピオーネの粒が付いている枝の先

(3.5cm)だけ残し取ってしまう花穂整形の作業を

予定していましたが 社長が頑張って終わっていたので

支援隊は 次の摘心作業(伸びてきているつると新芽を

摘む)をしました。
****************************
<作業開始のK女史とOさん>         <草刈り新マシンと社長>
         

<カット前の伸びたつると新芽>        <カット後のピオーネ>
         

<SF前の瀬戸ジャイアンツ>        <手前 草抑えシートと奥草刈新マシン>
         

 摘心作業は三人で行ったので2日目の昼で終りました。
昼から前回敷き詰めた草抑えのシートの杭打ちと新マシンでの草刈を実施。
3日目は 岡山も四国に続き梅雨に入り早々に帰ってきました。