近大マグロ美味!

momomomo332014-10-12

 先々週の水曜日に新大阪のJ君を誘いマグロを食べに
 
グランフロント大阪北館6Fの「近畿大学水産研究所」に

行ってきました。

 ここはGFO(グランフロント大阪)がオープン(昨年4月)

してから毎日行列のできる店で有名でした。

先月末 南館地下のクロアッサンで有名な「ザ・シティー・ベイカリー」

がもう並んでいなかったのでそろそろ近大マグロも食べれると

思い向かいました。

〔因みに「ザ・シティー・ベーカリー」のクロアッサンは一個312円税別と高価格〕

 11時というのにすでに50〜60人の行列 一時間並び(TDL以来の待ち時間)

やっと近大マグロをゲット、食べることができました!!!

近大アグロは世界初 最初から養殖と画期的なマグロです。

味は天然マグロより身が柔らかい感じとても美味しでした。

 まだまだ人気の研究所?お店でした。
****************************
<マグロを食べに並ぶ人々>      <近畿大学水産研究所>
    


近大マグロのランチメニューは数品しかなく、ほとんどの人が
2480円のマグロ懐石?と1850円の海鮮丼を注文していた。
店に入ったころにはすでに昼材料としてのマグロは終わっていた。
****************************
近大マグロの後 同じ北館B1Fにある「世界のビール博物館」を訪問
          

近大でお腹いっぱいだったのでエビせんべいと3種類のビールのみで終わる