豊橋出張

14日は豊橋市へ出張でした。
豊橋は、市電とちくわの街。前に行った時はちくわを買った
だけだったので、今回は仕事後、市電に乗ってみることに。

豊橋駅前から市電乗り場へ。次々に来るのでとても便利。
市役所前まで乗って、有名な豊橋ハリストス正協会に行ってきました。
中には入れないけど、中の写真が。見てみたかったです。

 

ついでに豊橋市公会堂へ。立派な建物ですね。

大通りには市電が走っているので、広告をみるのが楽しいです。
ダイハツに、ヤマサのちくわに、ブラックサンダー豊橋か〜。
歩道橋から、次々に来る市電を見ているのもなかなか楽しいですよ。

 

豊橋駅まで戻って、この日は東京(品川)へ移動。
ひかりが1時間に1本しかなく、駅で、50分待ちでした。
新幹線をこんなにも待つことがかつてあっただろうか。。。

のぞみが停まる駅って、とても恵まれているのですね。