東京出張

豊橋から宿泊ホテルのある品川シーサイド駅へ。
最近、東京出張が月に1回程度あり、出張の前の日に美術館へ
行ったりと出張を大いに活用しています。

今回の宿泊はホテルサンルート品川シーサイド
りんかい線に乗らなくてはならないけど、駅近だし、周辺には
イオンもあって何かと便利でした。今回このホテルを選んだのは、
マッサージチェアに惹かれたからです。モミ返しもかなりきつかったですけどね。
そしてホテルの窓からは、川を行き交う船や、羽田空港へ行くモノレールや、
羽田空港に離陸する飛行機も見れて、なかなか見ごたえがありました。

 

今回は、二子玉川蔦屋家電へ遊びに。オシャレな家電製品とたくさんの
本のコラボでした。代官山の蔦谷書店より広くて、ゆっくり見ていると
数時間かかります。欲しい本がいっぱいでした。
おしゃべりロボット「ペッパー」もしっかり接客してました。

久々のスタバでのんびりして、その後、お気に入りの「王様のお風呂」の
高濃度炭酸温泉でゆっくり疲れを癒しました。