初詣とえべっさん 親父編

momomomo332016-01-10

 『新年あけましておめでとうございます。
昨年同様 ストーンFをご支援頂きます
よう 宜しくお願いします。』


 年末から年始にかけてモモさんがブログ
アップされていてので親父はサボっていて今頃に
なってしまいました。

 毎年正月2日はT建築士と八坂神社に初詣にいっています。
昨年と違い(昨年は雪で初詣の人が少なかった)暖かい
正月で参拝客が多いかと思いましたが多くなくビックリぽん!

 参拝後いつもの新年会 皆さんから返事がないので二人でと
思っていたら次から次と連絡がありなんと6名で行いました。

*参加者:SF社長、モモさん、新聞屋社長、草津のT君、親父ら二人
******************************
参拝客の少ない八坂神社本殿前といつも行く隣の知恩院
    

知恩院本殿の修理囲い屋根と昨年歩くのに雪で苦労した知恩院前の坂
    

社長が喜ぶと鉄道喫茶「デゴイチ」前とモモさんが待つ三条大橋スタバ
          

アサヒビヤHのお気に入り料理と仲のいい二人?
 

地元神社(野見神社)の本戎 天気も日取りも良く凄い参拝客
今までで一番多い福娘だった
     


追記:八坂神社や地元野見神社で優勝祈願をしてきた