新年もあわただしく

今年のお正月は風邪をひかず元気なので、できるだけたくさんの人に
会って帰りたいとお昼は、滋賀のC子さん宅へ。

C子さんが用意してくれていた近江産牛を焼いたりサラダを盛り付け
たりして、お昼からずいぶん品数がたくさんになりました。

伊勢丹でお店を出していた朽木旭屋のサバ寿司はサバの身が分厚くて、
上品な美味しさでした!

久しぶりにC子さんと話ができるのが嬉しくて3時頃までおじゃまして
しまいました。

夕方からは、Mさんと待ち合わせをしていたので河原町の京都BALへ。
リニューアルした京都BALは丸善の本屋さんもあるため、新たな
待ち合わせの場所としても便利です。
ワインが飲みたくなったので、美味しいワインのお店で
ブルゴーニュ産ワインを堪能しました。(昨日も飲んだか・・)

 

あては、パテにフランスパン。他にサーモンやはちのすの白ワイン煮など
もいただきたながら、久しぶりの近況報告で盛り上がり、話題に事欠かない
楽しい時間でした。

3時間くらい飲んだところで、Mさんは明日から仕事始めのためデザートの
クリームブリュレを食べて、解散。
Mさんとは、学生時代からこの木屋町でよく飲んだり、食べたりしていました。
思い出話は尽きません。

久しぶりに話ができて、すっかりリフレッシュ!年明けから、しっかり仕事が
できそうです。