名古屋観光

先日、GWに泊りがけで遊びに来てくれた友人と名古屋観光をしました。
行ったところは、まず名古屋港水族館。想像以上に規模が大きく、シャチプールでは
3匹ものシャチが泳ぎ回っていて、ジャンプもしてすごく迫力ありました。

 

イルカプールは沖縄のちゅら海に負けないくらいの大きさでした。
いわしのプールもキレイで大型水槽がいくつもありました。
さすが、名古屋港水族館は水槽の水量全国№1です。見応えありました。

 

次に行ったのが、南極船ふじのコーナー。砕氷船ならではの重厚感です。
船の中を見学できて、楽しかったです。

夜ご飯は美味しいお寿司を食べて、大満足。次の日は、半田へ。

 

普段は予約が必要なミツカンミュージアムが一般開放されていたので、
良いタイミングでした。さすが、ミツカン。お寿司のおもちゃで遊べます!
そのあと、赤レンガ建物を見学しました。

その後、知多半田駅前の老舗和菓子屋の大蔵餅で、紅白お雑煮と大蔵餅を食べました。
この大蔵餅、餡は甘さ控えめでヨモギの風味豊かで大ファンです。

最後に地下鉄に乗って、名古屋ドームへ。この日は、デイゲーム阪神:中日戦。
球場外にあるドアラーカフェで観戦。投手は藤波!!

 

ドアラーの年俸は食パンなんですね。ドアラーの年俸ホットサンドなるものと
ドアラカプチーノを片手に、アウェイ感たっぷりで観戦してました。

以上、満喫した1泊2日でした。