那覇ハーリー(2日目)

沖縄の空は雲が多い。けれでも今日はめずらしく雲のない青空。

風もあって、とても過ごしやすい1日でした。

f:id:momomomo33:20190504200618j:plain

GW後半のためか、県庁前の車の通行量も少なめ。

今日はバスに乗って、那覇泊新港で行われている那覇ハーリーへ。

那覇ハーリーは3日間開催されますが、2日目は競技はなく、

ハーリーの船の乗船体験ができるのんびりとした日なのです。

f:id:momomomo33:20190504200653j:plain 

f:id:momomomo33:20190504200801j:plain

ハーリーの船を初めて見ました。立派ですね。

那覇ハーリーの会場は、たくさんの屋台が出ている他、ステージで沖縄舞踊が

披露されていました。

f:id:momomomo33:20190504200630j:plain

違うステージでは未来のSPEEDみたいな女の子が歌っていたり、

ゴーカートや遊具があったり、縁日気分で面白いです。

屋台も沖縄らしい屋台が出ていて、とてもバラエティがありました。

f:id:momomomo33:20190504200550j:plain

やっぱりこれでしょ!!