はじめてのぜんざい

お昼に会社の人が、あまがしにアイスをのせたものを

ふるまってくれましたが、

沖縄のぜんざいは、本土のぜんざいと違うということで、

会社の人と、泊の冨士屋へぜんざいを食べに行きました。

富士屋はぜんざいが有名ですが、軽食もあります。

まずはスパイシータコスを。美味しかったです。

f:id:momomomo33:20190908234505j:plain

ぜんざいは、ミニサイズもあります。

黒糖ぜんざいをチョイス。沖縄のぜんざいは金時豆が特徴です。

富士屋さんでは、かき氷は特殊な入れ物に入っていて

かき氷を金時豆や白玉にかけながら食べるという面白いスタイルでした。

かめせんべいもついて、460円となかなかお得です。

f:id:momomomo33:20190908234439j:plain

帰りは、歩いて家まで帰りました。

国際通りももう歩けなくなると思うと、ここを歩ける幸せを

かみ締めながら。