津山に来ました

薪ストーブ大活躍


 津山にやって来ました。心配していたよりも寒くなくて一安心。
今回の目的は納屋の解体の続きのつもりだったけど、今日は違う作業が待っていた。社長宅の前の畑の周囲に張り巡らされているイノシシネット下の草抜き。
ネットの下の雑草は仮払機の刃がネットにひっかかるため簡単に刈払機で刈れないので、まず鎌やハサミでネットにからみついた雑草を取って、ネットを上にまくりあげて、仮払機を入れられるようにする。雑草も枯れたこの冬の時期にしかできない作業。大きく伸びた「セイタカアワダチソウ」の種が飛び回って、なかなか大変(>_<)
 あとは白菜の漬物を漬けたりしました。明日は納屋の解体作業をじっくりとするみたいです。

******************

白菜の漬物作り


H子さんから社長にプレゼントされたデュフィの葉書
社長のお気に入りギャラリーになりました♪