大芦高原温泉「雲海」へ

雲海温泉にあった写真



 朝「寒いな〜」と思っていたら、白い雪がちらほら。
社長は一日の作業予定を朝食後にコーヒーを飲みながら決める。
「今日は何するんだろう?」と思って社長のエンジンがかかるのを待っていたら、「今日は雲海温泉に行こう!」との返事。
 雪もちらついてるし、昨日支援隊が帰ってからも解体作業を頑張ったし・・・。雲海温泉行ったことないし、まあいいかと素直に従う。支援隊も一緒に行ければ良かったけど1泊2日の日程じゃ温泉行きはなかなか実現しませんね。
 雲海温泉(大芦高原温泉)は前にMさんとOさんがストーンFの帰りがけに寄った温泉らしい。和気に行く途中に看板が出ているのを何回か見たことがある。社長宅からは車で30分くらい。キレイな棚田を見ながら標高の高い山をひたすら上がっていく。ただの温泉施設だと思っていたら、プール(夏季)あり、コテージあり、散策路あり、ミニ動物園ありと結構広い施設。温泉もすいていて、雲海は見えなかったけど、露天風呂は空を近くに感じる気持ちよさ(^o^)
 600円で一日出入り自由だし、食事スペース、休憩室、少しだけど個人モニター付リクライニングもあって、一日ゆっくりするのに良さそう。動物ふれあい園で日本シカ、エミュー、孔雀を見てきました。明日は天気が良いみたいなので、しっかり作業します。温泉の翌日はだいたい力仕事が待ってるんだよね・・・(-_-;)

*****************

 大芦高原温泉「雲海」


 くつろげる園内


 ミニ動物園の日本シカ