小屋の解体作業

T建築士作のカレー



 今日は朝からT建築士が自慢のスジ肉カレー作り。
スジ肉を細かく切って、大鍋で水から煮込んで灰汁とり、脂とりに忙しい。
スジ肉は柔らかくなるまで3時間程コトコト煮込み、具はニンジンとフライパンであめ色に炒めた玉葱、りんごのみとシンプルに。お昼にみんなでいただきましたがめっちゃ美味しかったです。美味しいカレーを御馳走さまでした♪
 社長がユンボを動かして小屋の解体作業を始めたので、みんなでお手伝い。二つ目の小屋の屋根が見事に取り払われました。太い釘が刺さってどうしようもない木材は、T建築士が「釘を曲げれば使える」と教えてくれたのでその通りに。トタン屋根は廃材屋さんが回収してくれるみたいなので(1年に3回しか来ないけど)木材とトタン屋根を分類しておく。社長がユンボをブンブン振り回しているときはみんな怖がって離れて見ていたけど、さすがT建築士は現場に慣れている。怖からずに近くで作業していました。さすがやな〜!!
 午後は津山城に観光に行く筈が中止に。私は引き続き解体作業を頑張りましたよ♪

********************

 2つめの小屋を解体中


 2つめの小屋もキレイになくなりました


 ひょうたん発見