津山から京都へ


 津山駅10時10分発の高速バスに乗って京都へ帰ってきました。
津山駅までは交通手段がないので、社長の車で送ってもらう。
朝の冷え込みのせいか、山を下ると吉井川や田んぼから蒸気が上がって目の前の道路以外すべて真っ白。津山駅まで一面の深い霧に驚きました。
これが前に親父さんが言っていた霧だな〜。
 津山駅から高速バスに乗ってしまえば、加西SAでの休憩を含めて京都駅まで3時間。京都から津山までは高速バスが快適で便利ですよ〜。乗り慣れてきたせいか3時間もあっという間に思えてきました。
この日は道路がすいていたので予定より10分早く京都駅に到着。いつもバスから降りると、京都駅烏丸口のあまりの人ごみに一瞬ひるんでしまいます。


 いそいそと自宅に帰り、夜は山科駅近くの居食屋での宴会。出席メンバーはお馴染みH子さん、Sさん、Nさん、Eさん、Dさんと私の6人。久し振りの都会での飲み会に話が盛り上がり、早く帰る筈が11時半まで長居してました。楽しい宴席でした。

*****************************************

車窓からの伊吹山                    岐阜駅から金華山
 



国立博物館案内                     高島屋案内