C子さんとH子さんと津山3日目

梨の花がキレイ



 今回は2泊3日の日程なので、20日(金)は最終日。
朝食後、社長は一足先にモモちゃんとぶどう畑へ消毒作業に上がる。私達は朝食のお片づけをしてからぶどう畑へ上がることに。
 ぶどう畑はお天気も良く気持ちいい。今回の消毒作業は硫黄成分が入っているということで、温泉の匂いがするし、黄色の液体が噴霧されている。この黄色の液体は社長を直撃し、社長の耳や前髪や爪が黄色に染まって凄まじかった・・・。

 私は帰りの高速運転に集中するため、お手伝いは辞退。ホースさばきを手伝おうとしたけれど、マスクの準備もしてきてないので、硫黄の匂いで喉がやられて早々に逃げ出し、モモちゃんの散歩や、自分の車を拭いたり、全く関係ないことをしていた。そのうち、社長から「先に帰ってお昼の準備をしておいて」と言われたので、C子さんH子さんと先に帰る。
 お昼はお二人のお土産の焼豚を使ったラーメン。焼豚にもやしとネギが付いているのが便利!準備をしていると黄色に染まった社長が帰ってくる。黄色く染まった爪は洗ってもとれない・・・。その黄色い姿を思わずカメラで収めたかったけど可哀想なので思いとどまる。


 美味しい焼豚入りラーメンを食べ、高速道路が混まないように、2時15分頃に社長宅を出発。ものすごい横風でハンドルをとられながら、加西SAに到着。加西SAでケーキと苺と清見オレンジを食べながら休憩。SA内にも強風が吹き込んでいた。
 その後も、強風にハンドルをとられながら、京都を目指す。途中、追い越し車線を120kmで走るも、普通車に左から抜かれる。軽自動車はどんなにアクセルを踏んでも120kmが限界だな〜。調子に乗って120kmで走ると車体がバウンドするので、後部座席に乗っていたH子さんは大変だっただろうな〜。ちょっと反省!軽自動車は「軽」らしく100kmくらいで走らないと・・・。
 宝塚トンネル前ではブレーキを踏むほど混雑したけど、何とか80〜90kmくらいで走行でき、5時10分頃無事に山科駅へ到着!お二人を降ろすことができました。お二人ともストーンファームを気に入って下さったようです。良かった♪
 最後になりましたが、社長、お世話になりました!

********************************

ぶどう畑                         消毒作業中の社長

  


お二人のお土産の焼豚セット