リフレッシュ中

ドクターフィッシュ中



 7日は、とても感じの良い私好みのお店で沖縄料理を食べ、沖縄音楽を聴きながら遅くまで遊び、8日は山科の「笑笑」で7時半から12時半までしゃべりながら飲み続け(でも笑笑は安いっ!5時間飲み食いしても、一人3,200円(*^^)v)飲み会を満喫しましたっ。
 今日はちょっと癒しを求めて、K女史と雄琴温泉「あがりゃんせ」へ行くことに・・・。
山科駅で待ち合わせして、K女史をピックアップし、湖西道路を走って、雄琴ICで降りて10分程で到着。平日なのに、駐車場はいっぱい(>_<)
館内も思っていたよりもたくさんの人で臨時の休憩部屋ができるほどだった。まずは館内着に着替え、腹ごなしにダイエットマシーンに乗る。ダイエットマシーンは8台ほどあってもちろん無料!10分乗るだけで2時間歩いた運動量に匹敵するとか・・。お肉がぶるぶる震えて、結構横腹が痛くなるほどの運動量!それでも乗ってるだけで240キロカロリーの消費は嬉しい。
 けっこう頭も揺れるのでクラクラしながらも、10分頑張りました。K女史はダイエットマシーンに乗る必要もないので、5分程度でギブアップ!
 それからお昼の天ぷらそばを食べて、陶板浴の予約時間まで1時間ほどあるので、魚が足の角質を食べてくれる”ドクターフィッシュ”の足湯に浸かったり、2階のリラクシング部屋でテレビを見ながら、タオルケットをかけてお昼寝したり、極楽気分(^▼^)
 2時40分からの陶板浴で汗びっしょりかいて、温泉を楽しんで・・・。また休憩して・・・と。二人ともすっかり癒されました。
帰りは161号線を浜大津方面へ走り、唐崎にある天下一品でラーメンを食べ、浜大津アーカスのカフェで紅茶シフォンケーキを食べて京都に帰ってきました。(せっかくダイエットマシーンに乗ったのに〜)
 比較的市内の道もすいていたので、親父さんの会社の前を走り、都会にあるK女史の家の近くまで走って帰ってきました。「あがりゃんせ」は良いところです。ダイエットマシーンにまた乗りに行かなきゃ!

***********************

唐崎天下一品・次回用の「あがりゃんせ」割引券をゲット